忍者ブログ
☆ぴよ子の気ままな写真日記&ラグナ日記☆
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事終わると手に赤い発疹&ひどい痒みに襲われます・・・・。

仕事上、手洗いばかりしてるのでそのせいもあるんですが、1番の原因は使い捨て手袋!

この、使い捨て手袋の内側についている白い粉に負けちゃうんですよね。。。
20代とは思えない手・・・・;
赤いポツポツ、ところどころのひび割れ。・・・だれかお勧めのハンドクリームがあれば教えていただきたい;


そして今は夜勤明けの眠気と戦っておりますZzzz。。。
ねればいいじゃん・・・って思われますが、夜勤明けって若干テンション高め。
意外とねつけないんだなぁ(´А`)ノ

ちょっと今日は看護師さんのお話w(・・・変に期待しないよぅに



夜勤に入り始めるとその看護師の特徴が現れます。
例えば、
○急変が多い
○あれがつく(=死後の処置
○ナースコールが多い
○何もない(=平和
・・・などなど。

だから夜勤の相方によっては覚悟をきめて勤務に就く・・・ってなことがあります。

私はというと、以外に平和な看護師さん。
急変はたまにありますが、ほぼ復活して安定するし、死なんて数えるくらいしかついた事がありません。

で・す・が!
脱走&不穏な患者さんによくあたります;イジメです><

今回の夜勤でも逃げましたねー♪

相方のNsは若い子。
経験も1年くらいしかないので何かあったらすぐ連絡するようにと伝えて休憩に入ったんですが・・・
「深夜1時」
相方から患者がいないとコールが・・・
あちこち探していないので、まさかとは思ったんですが玄関へ。
・・・玄関の鍵が開いてるよ(^0^;
お外は雪がチラチラ・・・
でも、寒いとはいってられず白衣1枚で飛び出しました;;
・・・いなかった↓↓ばかぁ。。。
とりあえず患者の家族に連絡を・・・と思ったときに相方の「いたぁぁぁぁぁ!!」っという大声w
でかした!!相方w
そしてどこにいたんだい!?

相方:「エレベーターの中でうずくまってましたぁ!」
私:「はぁっ!?!?」

実はうちの病院。消灯になるとエレベーターの電源を落とします。
・・・ということは、このひ弱そうなおじいちゃん。
エレベーターの扉をこじ開けて中に閉じこもったってわけですね・・・
人間、夢中になればいつも以上の力が発揮できるんだね。スゴイね。。。

当然、白衣のまま外に出てずぶぬれになった私がとても惨めな結果で終わるわけでw

でもどうして玄関の鍵が開いてたんだろう?っと不思議に思いながらも鍵を閉めに行くことにw

鍵を閉めようと外に出ると人影Σ!!
遂に出た!? ¦(;´д`)ノ^^^^^ひぃぃぃぃぃ;
でもなんか煙草くさぁい。。。。あれ・・・
あ・・・コラコラコラ!!!!
煙草禁止が出てる患者さんが、煙を出しながらコソコソを私から隠れてます!・・・みえてるよ(`А´)!!
玄関の鍵を開けたのはあなたでしたか。
ってか、私が外に飛び出して探し回ってる状況の時もそこに隠れて見てたってことよねぇ?

はい。この患者さん、現行犯逮捕w
翌朝、Drにみっちり叱ってもらいましたw

いろんな看護師がいますが、こういったタイプもございます。(珍ですが
実際、「急変よりいい!面白い!」とか言ってくる人もいます。
だからといって入院した際には、看護師さんに迷惑をかけないようにw


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜勤おつかれさまですw
ハンドクリームのことはよくわからないです・・・
アルミ 2008/02/12(Tue)13:46:08 edit
ありがとw
冬だし手があれちゃうのよねー><
自分に合ったの探すしかないですね(≧∀≦)
【2008/02/13 12:45】
手。
どうかな。
もうステロイド軟膏塗った方がいいような気がするー。
尿素はしみるしな。
アリ URL 2008/02/12(Tue)23:43:54 edit
ステロイドですk
確かに尿素入りのはピリピリしました↓
ちょっとドラッグストアで探してみようかなw
病院にあるのはなんか。。。強そう;
【2008/02/13 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
♪ にゃんこ ♪
☆PHOT ALBUM☆
★トイカメラ★
最新CM
[06/16 ぴよ子]
[02/25 アリ]
[02/15 アリ]
[02/13 忍]
[02/05 めい]
最新記事
(07/15)
(06/19)
(06/17)
(06/16)
(06/15)
プロフィール
HN:
*ぴよ子*
性別:
女性
職業:
パワフル・ナース
趣味:
映画・写真・インテリア雑貨収集・人間観察
自己紹介:
好きな食べ物:苺・林檎・きりたんぽ・酒

嫌いな食べ物:生もの

住所:秋田県の真ん中辺り

特徴:津軽弁・男鹿訛り・秋田弁mixの言葉で喋る
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.